中日がノリ獲得調査に…ファンからは賛否 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日がノリ獲得調査に…ファンからは賛否

スポーツ 選手

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
今シーズン限りでの自由契約が濃厚と見られる横浜DeNAベイスターズ中村紀洋。その去就が注目されてきたが、ここにきて古巣・中日ドラゴンズが獲得調査に乗り出すの報道が出た。

中村紀洋と中日はオリックスを自由契約となった2007年に育成枠で契約。かつて推定5億円と言われた年俸は400万円まで減り、どん底からの再スタートとなった。しかし春先から好調を維持し支配下登録されると、その後も中心選手として日本一に貢献。日本シリーズではMVPも獲得した。

1度は復活を果たした地で再び輝きを取り戻せるか注目されるが、一方、チームの高齢化が言われて久しい中日ファンからは複雑なコメントも。

「年齢もアレだし、出てった人だからねぇ…」
「中日はチームの若返りを目指した方がいいのでは」
「ベテランは中日に、という流れがあるのかな」

中日は今年、ジャイアンツからFA宣言した小笠原を獲得し、代打の切り札として復活させた。中村にも同じ活躍を期待しているのかもしれない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top