ミラン本田ゴールならず…ファンは「ミランとユーべ、完成度に差が」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ミラン本田ゴールならず…ファンは「ミランとユーべ、完成度に差が」

スポーツ 選手
本田圭祐(2014年9月20日、ミランvsユベントス)(c)Getty Images
  • 本田圭祐(2014年9月20日、ミランvsユベントス)(c)Getty Images
ACミランに所属する本田圭佑が日本時間9月21日のユベントス戦に先発出場した。

この試合で本田は、前半27分にヘディングシュートを放ったが惜しくもキーパーに阻まれてしまった。

積極的にゴールを狙っていくと語っていた本田圭佑だが、試合が進むにつれて徐々にユベントスペースになっていき、守備に翻弄させられることが多くなり、結果0-1の敗戦、そして3試合連続ゴールも達成できなかった。

今回の試合についてネット上では、

「本田は流石にユーベ相手に連続ゴールは無理だったか」
「力の差がありすぎて0-1で良くミラン持ちこたえたって試合」
「ミランとユーベじゃチームの完成度に差が有り過ぎるからな」
「残念だが、ユーヴェじゃしょうがない切り替えて」

などと、強豪ユベントス相手には仕方がないというコメントが多数寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top