2014年5月に左脚を骨折したティラー・フィニー(BMCレーシング)がリハビリ中の動画をツイッターにアップした。
フィニーは、5月に全米タイムトライアル選手権で優勝した2日後、全米ロード選手権のレース中にオートバイとの事故に巻き込まれ、左スネを骨折した。
それ以来、実戦復帰に向けてリハビリを続けているフィニー。動画には「ママ、見て。手放しだよ… 2週間前はできなかったんだ」とのコメントを添え、ようやく手を使わずにレッグプレスができるまで回復した喜びを伝えている。
ちなみにフィニーのママは元五輪金メダリストのコニー・カーペンターで、父デービス・フィニーも五輪銅メダリストと地元アメリカでは有名な自転車一家だ。
《》
page top