スプリンターのベン・スウィフト、チームスカイと2年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スプリンターのベン・スウィフト、チームスカイと2年間の契約延長

スポーツ 短信

ベン・スウィフト(チームスカイ)
  • ベン・スウィフト(チームスカイ)
  • ベン・スウィフト(チームスカイ)
チームスカイは、スプリンターのベン・スウィフトと2年間の契約延長を結んだことを9月19日に発表した。

スイフトは、26歳でイギリス・ヨークシャー地方出身。チームスカイには創設時の2010年から所属し、11勝を獲得、グランツールには5度出場している。

2010年のフランスのツール・ド・ピカルディではチームスカイ初のステージレース総合優勝を飾ったほか、ツール・ド・ロマンディ、ツール・ド・ポローニュ、バスク一周、ツアー・ダウンアンダーなどのワールドツアーレースでもステージ優勝を挙げている。2014年には、ビッグクラシックのミラノ~サンレモで3位表彰台を獲得した。

スウィフトは「チームスカイには最初から5年間いるし、僕にとってホームのように感じるんだ。この関係を続けることが重要で、今後2年間残れることを喜んでいる。僕はすでに来シーズンのことも考えているし、このチームとともにいい結果を出せると信じている」と抱負を語っている。

また「個人的には、2011年ツール・ド・ロマンディ第5ステージの優勝が特別な瞬間だった。この日の僕のリードアウトトレインは、ウィギンス、フルーム、トーマスで僕のステージ優勝のためにアシストしてくれた。彼らのために結果を残せて誇らしかったよ」と、過去5年間の最高の思い出についても語っていた。

なお、先月には同じイギリス人のゲラント・トーマスもチームスカイと2年間の契約延長をしている。
《》

編集部おすすめの記事

page top