今季好調のバルベルデ、モビスターと3年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

今季好調のバルベルデ、モビスターと3年間の契約延長

スポーツ 短信
総合3位になったバルベルデ(ブエルタ・ア・エスパーニャ14第21ステージ)
  • 総合3位になったバルベルデ(ブエルタ・ア・エスパーニャ14第21ステージ)
  • アレハンドロ・バルベルデ(モビスター)
  • アレハンドロ・バルベルデ(モビスター)
  • バルベルデが優勝(ブエルタ・ア・エスパーニャ14第6ステージ)
アレハンドロ・バルベルデが、モビスターと2017年までの3年間の契約延長を結んだことが9月16日にチームから発表された。

バルベルデは、スペイン・ムルシア出身の34歳。2005年から現チームに所属し、エースとして80勝以上を挙げてきた。

2014年シーズンは絶好調で、現在UCIワールドツアー個人ランキング2位、先日のブエルタ・ア・エスパーニャでは通算6度目の表彰台を獲得している。また、世界選手権では過去5つのメダルを手中にしており、9月28日にスペイン・ポンフェラーダで開かれる今年のレースで悲願の優勝を目指している。

バルベルデは「すごくうれしいよ。これがまさに僕たち双方が望んでいたことだ。エウセビオ(ウンスエGM)は僕に残ってほしかったし、僕はこのジャージを着続けたかった。結局のところここは僕のホームで、僕たちはうまくいっているんだ。僕は25歳のときより調子がいい。より成熟することで、より冷静になることができ、物事を違うように見るのに役立っているんだ」と残留を喜んでいる。

ウンスエGMは「彼は比類なきライダーだ。誰も彼みたいにシーズンを通してずっと集中し、勝つための意欲を持ち続けることはできない。彼はトップで長い間過ごしてきたが、我々には25歳のように思えるよ」とバルベルデを称えている。
《》

編集部おすすめの記事

page top