CO2削減を目指すチャリコレ!走行距離の合計が地球一周を突破 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

CO2削減を目指すチャリコレ!走行距離の合計が地球一周を突破

ライフ 社会
CO2削減を目指すチャリコレ!走行距離の合計が地球一周を突破
  • CO2削減を目指すチャリコレ!走行距離の合計が地球一周を突破
自転車ソーシャル・ネットワーキング・サービス「チャリコレ!」のユーザー総走行距離が地球一周を突破した。「チャリコレ!」は自転車に関する写真の投稿を通じてユーザー間のコミュニケーションを可能にする無料のソーシャルネットワークサービス。

自身の愛車カスタムのビフォーアフター写真やサイクリング・ポタリング中の風景をバックに撮影した愛車の写真などを、撮影場所や走行距離、コメントなどを添えて登録することができる。 登録した写真はユーザー間で評価しあうことができ、また掲示板機能も備えているため、新たな自転車仲間づくりや同じブランドのファン同士のコミュニケーションに使用可能だ。

全ユーザーにより登録された走行距離の合計が地球一周を突破した。 車やバスの代わりに自転車で通勤・通学・買い物をしたり、旅行の際にも自転車を伴う公共交通機関を利用した輪行をしたりと、ユーザーがさまざまなかたちで自転車を使えばCO2を軽減できる。

「チャリコレ!」は、少しでも多くの人に自転車の楽しみを知ってもらい、自転車を積極的に使うことで少しでもCO2削減に貢献できればと考えているという。
《》

編集部おすすめの記事

page top