アジア大会のU-21日本代表、初戦のクウェートに快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アジア大会のU-21日本代表、初戦のクウェートに快勝

スポーツ 短信

アジア大会、U-21日本代表vsクウェート(2014年9月14日)(c)Getty Images
  • アジア大会、U-21日本代表vsクウェート(2014年9月14日)(c)Getty Images
韓国で行われているアジア大会のサッカーU-21日本代表の試合が、9月14日に行われ、日本代表はクウェートに対し、4-1で勝利を飾った。

日本はグループリーグD組に位置し、この後イラクそしてネパールと対戦することになる。この組での難関はイラク戦となることが予想されているが、イラクとの試合は、17日に行われる予定。

今回の勝利に対してネット上では、

「若い日本代表 アジア大会の初戦 、勝って良かったで!! 」
「Jのレギュラー陣が揃っている日本代表は、同世代のアジア相手だとこれくらい差があるのね、という内容で完勝。」
「1点を返されて慌てかけたが、突き放した上に畳み掛けたのは、強いメンタリティを感じさせた。上々の滑り出し。」

など喜びの声が上がっている。
《》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top