リバプール、アストン・ヴィラに守り切られ黒星 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リバプール、アストン・ヴィラに守り切られ黒星

スポーツ 短信

プレミアリーグ2014年9月13日、リバプールvsアストン・ヴィラ(c)Getty Images
  • プレミアリーグ2014年9月13日、リバプールvsアストン・ヴィラ(c)Getty Images
9月13日に行われたプレミアリーグ リバプール対アストン・ヴィラの試合は、アストン・ヴィラが前半の8分に奪ったゴールを最後まで守りきり1-0で勝利を収めた。

リバプールFC公式フェイスブック日本語版の中でも、「アンフィールドでまさかの黒星となってしまいました」悔しさを滲ませている。

試合内容としてはリバプールが全体として流れを支配していたにもかかわらず、堅いアストン・ヴィラの守りを崩しきれなかった格好だ。

この試合に関し、ファンからは

「攻撃面での連携面がまだまだなのはともかく、ディフェンスが不安定すぎた」「先を考え過ぎてスタメンに新戦力が6人もいて自滅とも…」

と厳しいコメントも。

ただ、プレミアリーグは始まったばかりで、まだ4試合しか消化されていない。2勝2敗のリバプールが今後巻き返していく可能性はいくらでもある。
《》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top