SNS疲れはSNSで癒すしかないのか…心の中が溢れ出る匿名投稿アプリ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

SNS疲れはSNSで癒すしかないのか…心の中が溢れ出る匿名投稿アプリ

エンタメ 話題
SNS疲れはSNSで癒すしかないのか…心の中が溢れ出る匿名投稿アプリ
  • SNS疲れはSNSで癒すしかないのか…心の中が溢れ出る匿名投稿アプリ
  • SNS疲れはSNSで癒すしかないのか…心の中が溢れ出る匿名投稿アプリ
ディー・エヌ・エーは、友達と使う匿名投稿アプリ「Rumor(ルーマー)」を2014年9月8日よりiOS端末向けに提供開始した。

「Rumor」は、ソーシャルネットワーク上のメンバーなどリアルなネットワーク上のメンバーや、電話帳に登録されているメンバーとあえて匿名性を保ったままつながり、コメントを投稿閲覧するアプリ。

匿名ながらも実際にはリアルにつながっているメンバー同士で思いをシェアできるため、自分の周りの人々が、普段は口にしなくとも実は心の中で日々考えていることを知ることができる。一方、自分が普段思っている本音や悩みごとなど、直接話したりソーシャルネットワーク上で実名投稿したりすることがなかなかできない話題を匿名で投稿できるため、お互いの立場を意識せずに、話題そのものに集中して共感し合うことができる新しいコミュニケーションツールとしている。
《》

編集部おすすめの記事

page top