ツール王者ニーバリ、初めてのF1観戦に大興奮 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツール王者ニーバリ、初めてのF1観戦に大興奮

スポーツ 短信
ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)
  • ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)
  • フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)
  • フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、マルコ・マチャッチ(フェラーリ・チーム代表)、ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)
2014年ツール・ド・フランス王者ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)が9月7日に2014年F1イタリアGPを訪れた。フェラーリのプレスリリースが伝えている。

フェラーリのゲストとしてモンツァ・サーキットを訪れたイタリア人のニーバリは、ピットで元F1王者のフェルナンド・アロンソやチーム代表のマルコ・マチャッチらと対面し、初めてのF1観戦を楽しんだ。

ニーバリは「僕はF1が大好きだけど、こんなに近くでマシンを見たことはなかったし、フェラーリF1マシンのテクノロジーには驚いた。フェラーリは世界中でイタリアを代表する存在だし、僕はいつもこのスクーデリアを応援しているよ」と興奮気味に語っている。

また自転車ファンで、プロロードレースチーム設立の噂もあるアロンソについては「彼のことはよく知っているし、フィレンツェの世界選手権でも僕に会いに来てくれた。いつも僕たちのレースを見てくれているし、僕が彼を応援するように彼が応援してくれていることがわかってうれしいね。彼は自転車界の出来事にも関心を払っているんだ」と話していた。
《》

編集部おすすめの記事

page top