武田修宏「デートは直球、カーブはいらない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武田修宏「デートは直球、カーブはいらない」

エンタメ 芸能
元サッカー日本代表の武田修宏さん(左)と俳優の細川茂樹(右)さん
  • 元サッカー日本代表の武田修宏さん(左)と俳優の細川茂樹(右)さん
  • トヨタ・マークX Yellow Label
  • トヨタ・マークX Yellow Label
  • トヨタ・マークX Yellow Label
  • トヨタ・マークX Yellow Label
  • トヨタ・マークX Yellow Label
  • トヨタ・マークX Yellow Label
  • トヨタ・マークX Yellow Label
トヨタ自動車は9月1日、『マークX』に特別仕様車「Yellow Label」を設定し、販売を開始した。この発表に合わせ同日、東京タワー特設ステージで実車を披露。タワーをイエローにライトアップするとともに、ゲストに俳優の細川茂樹さん、元サッカー日本代表の武田修宏さんなどを招き、トークショーを行った。

今回の マークX 特別仕様車のテーマは「デートしよう」。武田さんは、女性をデートに誘うテクニックを聞かれると「直球です。しっかり準備をしてコースも下見して最後にストレートで決めるみたいな。カーブはいりません」と文字通りまっすぐな回答をした。

対して細川さんは結婚後、車に乗ることで夫婦間の話題が増えたと語る。「結婚前は、迎えに行き出かけるなど主に僕がハンドルを握ってましたが、結婚すると妻も運転するようになるので、愛車のよさを話したりクセを話したりとコミュニケーションが増えますね」と細川さんは述べた。

この車で女性を誘えるかを2人に聞くと武田さんは「個性があっていいですね。この車に乗ってきれいな女性を誘いたい。イエローは明るくチャレンジの色、個性というのはやっぱり大事。そして僕にとってクルマは癒しの空間」とコメント。

家電マニアでクルマ好きな細川さんは「趣味にはわくわく感、時間を忘れる、そして人に話したくなるということが大事です。今日のこの マークX のことは早速人に話したくてしょうがないですね。女性でも運転好きの方は沢山いると思う。そんな女性にとってもいいクルマかも知れませんね」と語った。

幸せの黄色い マークX 登場!…細川茂樹と武田修宏が語る、必勝デートテク

《阿部哲也@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top