女子高生のための通学用自転車「カジュナ」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子高生のための通学用自転車「カジュナ」発売

バックナンバー 過去ニュース
 女子高生のための通学用自転車「カジュナ」をブリヂストンサイクルが2013年2月上旬に新発売する。おしゃれにこだわる女子高生のために、ファッションアイテムの一つとして自転車を提案する商品。それぞれのファッションテイストに合わせてコーディネートができるよう
  •  女子高生のための通学用自転車「カジュナ」をブリヂストンサイクルが2013年2月上旬に新発売する。おしゃれにこだわる女子高生のために、ファッションアイテムの一つとして自転車を提案する商品。それぞれのファッションテイストに合わせてコーディネートができるよう
 女子高生のための通学用自転車「カジュナ」をブリヂストンサイクルが2013年2月上旬に新発売する。おしゃれにこだわる女子高生のために、ファッションアイテムの一つとして自転車を提案する商品。それぞれのファッションテイストに合わせてコーディネートができるように3つのカラーラインを展開している。

 女子高生にとっても自転車は単なる「移動手段の道具」から「生活を楽しむためのアイテム」として関心を寄せる。自転車でもっと楽しんでほしい、おしゃれアイテムの1つにしてほしいというメーカーからの思いを込め、「使えるカワイイ自転車」をキーに、カジュナを開発した。
 スカートでもまたぎやすい弓状に曲がったフレーム、スクールバッグが余裕で入り小物も落ちにくい底板付きの大きなカゴ、おしゃれなテリーサドル、倒れにくい両足スタンド、電池不要の自動点灯ランプ、丸みを帯びた形がかわいいリヤキャリアを装備。
 カジュナの名称は女子高生のみずみずしさをイメージした「果汁」の造語。
《編集部》
page top