【高校野球2014夏】大会8日目第三、第四試合。星稜(石川)と健大高崎(群馬)が快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球2014夏】大会8日目第三、第四試合。星稜(石川)と健大高崎(群馬)が快勝

スポーツ 短信
高野連のwebサイトより
  • 高野連のwebサイトより
大会8日目の第三、第四試合では、星稜(石川)、健大高崎(群馬)が快勝して次の試合に駒をすすめた。

◆第三試合、星稜(石川)vs鹿屋中央(鹿児島)

試合は初回から動いた。

1回表の星稜の攻撃。2番中村のライト前をきっかけに、4番村上が続き、5番佐竹がレフト前タイムリーで先制。1回裏、鹿屋中央は、2アウト2塁から4番木原のライト前ですぐに追いつく。

星稜は、3回表に突き放す。0アウト1塁から4番村上のバント処理で、鹿屋中央のミスをさそい、1点勝ち越し。さらに7番今村のタイムリーで3-1とした。

星稜は2回以降、岩下、谷川、福重の継投で鹿屋中央を散発5安打、9三振に抑え、最終的に4-1で快勝した。

◆第四試合、利府(宮城)vs健大高崎(群馬)

試合は1回裏、健大高崎は足を使った攻撃で利府の守備をかき乱し、集中打で3点を先制した。3回裏にもバントと盗塁を絡めて2点、4回、6回、8回と小刻みに加点し、8回までに合計10点を奪う猛攻をみせた。

利府の攻撃は、健大高崎4投手陣に打たせてとられる形で凡打を重ねてしまい、0封。

試合は0-10で健大高崎が制した。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top