ジャンパオロ・カルーゾ、2年契約延長でカチューシャ残留 ロドリゲスのアシストとして活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジャンパオロ・カルーゾ、2年契約延長でカチューシャ残留 ロドリゲスのアシストとして活躍

スポーツ 短信
カチューシャのチームバス。シンプルです
  • カチューシャのチームバス。シンプルです
カチューシャは、ジャンパオロ・カルーゾと2年間の契約延長を結んだことを8月13日に発表した。

33歳のイタリア人、カルーゾは先日のツール・ド・ポローニュでも好走を見せ、ブエルタ・ア・エスパーニャではホアキン・ロドリゲスのアシストとして出場する予定である。

カチューシャのビアチェスラフ・エキモフGMは「ジャンパオロは、チームの中でステージレースとグランツールで貴重な選手だ。彼は何度もそれを証明してきたんだ。今年のリエージュ~バストーニュ~リエージュでは個人的に高い結果を獲得できることも証明した」と高く評価している。

カルーゾは2010年からカチューシャに所属し、強力なアシストまたは自ら結果を狙える選手としても活躍してきた。2010年ブエルタ・ア・エスパーニャではステージ3位を獲得し、2014年リエージュ~バストーニュ~リエージュでは4位に入った。
《》

編集部おすすめの記事

page top