【ツール・ド・フランス14】バンデンブロック、ボトルを踏んで落車したフグルサングに謝罪 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】バンデンブロック、ボトルを踏んで落車したフグルサングに謝罪

スポーツ 短信
ユルゲン・バンデンブロック(ロット・ベリソル)
  • ユルゲン・バンデンブロック(ロット・ベリソル)
  • ユルゲン・バンデンブロック(ロット・ベリソル)
  • ユルゲン・バンデンブロック(ロット・ベリソル)
第13ステージ、1級山岳パラキ峠の下りで落車したヤコブ・フグルサング(アスタナ)だが、どうやらユルゲン・バンデンブロック(ロット・ベリソル)のボトルケージから落ちたボトルを踏んだのが原因だったようだ。

バンデンブロックは、次のようにツイートしている。

「フグルサングが大丈夫なことを願っている。ボトルは投げなかった。ボトルケージから落ちたんだ。クラッシュとケガをしたことには、謝罪する」

「フグルサングには本当に申し訳なく思う。僕には何もできなかったんだ」

一方、フグルサングは大事に至らなかったことをアピールし、ケガが回復したら再びマイヨジョーヌのビンチェンツォ・ニーバリをアシストすることを誓っている

「フランスでコースの中でも外でも応援してくれたみなさんに感謝している。落車はラッキーだったと思う。どこも骨折していないと思うよ! こんな日もあるさ!!」

「明日は間違いなく痛むだろう。でも、ツールはまだ長いし、ピレネーでアシストするために先頭に戻れることを願っているよ」







《》

編集部おすすめの記事

page top