【ツール・ド・フランス14】期待の23歳、バルデが表彰台圏内「ツールがサハラ砂漠を通るとは知らなかったよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】期待の23歳、バルデが表彰台圏内「ツールがサハラ砂漠を通るとは知らなかったよ!」

スポーツ 短信
ロマン・バルデ(アージェードゥーゼル)
  • ロマン・バルデ(アージェードゥーゼル)
  • ロマン・バルデ(アージェードゥーゼル)
第13ステージ、マイヨブラン(ヤングライダー賞)を着るフランス期待の若手、ロマン・バルデ(アージェードゥーゼル)は厳しい暑さに苦しみながらもステージ7位でゴール。総合では表彰台圏内の3位に浮上した。

ツール公式サイトに発表されたバルデのコメントは以下の通り。

「今年のツール・ド・フランスがサハラ砂漠を通るなんて知らなかったよ! たぶん去年の方が暑い日があったけど、頂上フィニッシュはそうじゃなかった。最後の上りではみんな熱中症になったと思うよ」

「最終的に僕は総合3位に上がって、ダメージをうまく抑えた。僕が苦手なタイムトライアルの、スペシャリストのティージェイ・バンガーデレン(BMCレーシング)と比べると、上りの最後にタイムを戻すことができた」

「明日のステージは狙っている。イゾアール峠は僕に合っている上りだし、戦いに加わりたいね。ニーバリはこのレースで最強の選手だ。実際、ステージ3勝しているしね。でも僕はニーバリを倒せると思って、このツールに来てはいない。僕はまだ23歳だ。毎日、戦い続ける。絶対に諦めない」
《》

編集部おすすめの記事

page top