Amazon、Twitter連動のAmazonソーシャルカートは流通を変えるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Amazon、Twitter連動のAmazonソーシャルカートは流通を変えるか

ライフ 社会
Amazonソーシャルカート
  • Amazonソーシャルカート
Amazon.co.jpは、Twitterと連動した新機能「Amazonソーシャルカート」を開始した。

これにより、Twitter上から欲しい商品や気になる商品を、直接Amazonのショッピングカートに簡単に追加することができる。本機能は、日本国内ではAmazonでの提供が初となる。

「Amazonソーシャルカート」の機能では、Twitter上で客がAmazonの商品リンクを含むツイートに対して、「#アマゾンポチ」のハッシュタグを付けてリプライ(返信)することで、Amazonアカウントのショッピングカートに自動的にその商品を追加することができるという。

この機能を使うことで、客はTwitterのタイムラインを楽しみながら、気になる商品や欲しい商品をAmazonのショッピングカートに追加し、後でまとめてAmazon上で商品を確認・購入することができる。

「Amazonソーシャルカート」はAmazonアソシエイト・プログラムに対応しており、Twitter経由での紹介料獲得にも利用できるという。

ECの世界は革新が続くが、最大級のSNSとアマゾンの連携は流通を根本から変える可能性をもっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top