尾田栄一郎氏が手術で「ONE PIECE」一時休載……「すぐ戻りますのでまた遊んで」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

尾田栄一郎氏が手術で「ONE PIECE」一時休載……「すぐ戻りますのでまた遊んで」

エンタメ 出版・映像
 人気マンガ「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏が扁桃腺切除手術を行うため、『週刊少年ジャンプ』(集英社)の28号(6月9日発売)および29号(同16日発売)の2号にわたり同作が休載となることが公式サイトで発表された。

 週刊少年ジャンプ編集部の発表によれば、「尾田先生は昨年の扁桃周囲膿瘍の発症以降、体調に支障をきたさない執筆体制で 連載されてきましたが、今回、完治に向けて手術をされます」とのこと。続きは6月23日発売の30号から再開予定としている。

 また、公式サイトには「ONE PIECE」のイラストとともに尾田氏のコメントも掲載。「去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。すぐ戻りますのでまた遊んでやってください」とのコメントを寄せている。
《花@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

page top