リンパサイズ・ダイエットってなんだ? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リンパサイズ・ダイエットってなんだ?

エンタメ 出版・映像
リンパマッサージとストレッチでエクササイズ!? 「リンパサイズ・ダイエット」とは?
  • リンパマッサージとストレッチでエクササイズ!? 「リンパサイズ・ダイエット」とは?
 学研パブリッシングから、4月3日に発売された『DVD付き リンパとストレッチで即やせ! リンパサイズ・ダイエット』では、リンパマッサージとエクササイズを組み合わせたダイエットメソッドが紹介されている。

 同書は、経絡リンパマッサージ師であり、社団法人経絡リンパマッサージ協会代表理事として活動する一方、書籍の執筆やセミナーなども行っている渡辺佳子氏が総監修を担当。また、リンパサイズ・インストラクターの永井政道氏が、エクササイズの監修を行っている。

 渡辺氏は、「やせたい」「キレイになりたい」「ダイエットしたい」でも、「運動が苦手」「やせにくい」「動くのが面倒くさい」「時間がない」という人たちに、“リンパサイズ・ダイエット”を実践してもらいたいという思いから、同書を出版したという。

 リンパサイズ・ダイエットのメソッドはとても簡単。1日3分、やせたい部位を「のばして」「さすって」「もむ」だけ、なのだとか。硬くなった筋肉をほぐすことで、滞った血液の流れがよくなり、ダイエットはもちろん、さまざまな体の不調の改善につながるらしい。

 なお、同書の価格は1,200円(税別)で、本の内容と連動した映像が収録されたDVDが付いている。

リンパマッサージとストレッチでエクササイズ!? 「リンパサイズ・ダイエット」とは?

《ダイエットクラブ編集部》

編集部おすすめの記事

page top