【FIFAワールドカップ2014ブラジル】大島優子、W杯サポーターに就任 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】大島優子、W杯サポーターに就任

スポーツ 短信

フジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに就任した大島優子
  • フジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに就任した大島優子
  • ネイマール (c) Getty Images
 6月9日の劇場公演をもってAKB48を卒業する大島優子が、卒業後最初の仕事としてフジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに決定。来月開幕するサッカーワールドカップ(W杯)の開幕戦ブラジルvsクロアチア戦を現地からリポートする。

 大のサッカー好きで知られる大島は卒業後にスペシャルサポーター就任することを聞いて「とってもうれしかったです。ブラジルで開催されるということで日本から遠いですが、番組をご覧いただいている視聴者の皆さんに、少しでも近場に感じていただき、そして熱狂していただけるように頑張ってリポートしたいと思います。私も現地で熱狂します!」と興奮した様子でコメント。

 また今回のスペシャルサポータ-就任により、フジテレビ系サッカー番組のオフィシャルパートナー契約を結んだブラジル代表の若きエース・ネイマール選手との夢のコラボが実現!「大島優子×ネイマール」の豪華スポットが制作され、5月末から随時放送される。

 そうした関係もあり、大島にはネイマール選手へのインタビューも期待されるが、「恐れ多いです!」と恐縮。また、日本代表へ向けては、「日本代表からはいつも勇気をもらっています。だから今回は、日本から遠いブラジルで戦う日本代表選手に声が届くように、サポーターの皆さんと一緒に、いつも以上に応援したいと思っています。そして日本代表には、前回ベスト16だったので今回はベスト8に入ってほしいです!」とエールを送った。

 「2014FIFAワールドカップ開幕戦 ブラジルVSクロアチア」は6月13日午前4時30分~7時10分生中継。

大島優子、W杯サポーターに就任……ネイマールへのインタビューも?

《花@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

page top