しずかちゃんがのび太と付き合う理由……水川あさみ、吉高由里子、満島ひかりが初共演 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

しずかちゃんがのび太と付き合う理由……水川あさみ、吉高由里子、満島ひかりが初共演

エンタメ 芸能
「しずかの選択」篇カット
  • 「しずかの選択」篇カット
  • トヨタ自動車「PASSO」の新CMに登場するしずかちゃん(水川あさみ)とのび太(妻夫木聡)
  • 吉高由里子
  • 満島ひかり
 トヨタ自動車「PASSO」の新CMとして、「実写版・ドラえもんCM」シリーズでしずかちゃん役を演じる女優・水川あさみと、満島ひかり、吉高由里子らが初共演した「しずかの選択」篇および「しずかと低燃費」篇の2本が9日よりオンエアされることがわかった。

 「周囲に流されることなく、自分の価値観で突き進む。賢い、そして、少し男前な女の子」---、そんなしずかちゃん(水川)をCMキャラクターに起用した新型「PASSO」の新CMでは、時には迷い、揺れ動きながらも「ハートを磨きながら」まっすぐに生きていく“しずかちゃん的生き方”がテーマとなっている。

 「しずかの選択」篇では、しずかちゃんがのび太(妻夫木聡)と交際している“理由”が明らかに。友人の吉高から「しずかさんって、なんであの人と付き合ってるんですか? なんか頼りないっていうか…」と尋ねられて戸惑うしずかちゃん。そんな時にいつものように泣いているのび太からの電話を受け、海辺にたたずむのび太を見つけるや「こんなところで何やってるの! バカ!!」と、ビンタ一閃。「なんでしずかちゃん、こんな僕と付き合ってくれるの?」と尋ねるのび太に、「のび太さん、わたしがいないとダメじゃない…」との思いを明かす内容となっている。
《花@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

page top