冒険するイベント作って参加できるアプリ、「フラフラ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

冒険するイベント作って参加できるアプリ、「フラフラ」

新着 技術

冒険するイベント作って参加できるアプリ、「フラフラ」
  • 冒険するイベント作って参加できるアプリ、「フラフラ」
ネットラピュタは、“冒険するアプリ”「フラフラ」をApp Store、Google Playでの無料配信を開始した。「フラフラ」は街やエリアを決め、冒険するイベントを「作って」「参加して」「楽しむ」ことができる無料アプリとしている。

フラフラは、GPSを活用して、外に出てアクティブに遊びたいと考える人たちのために開発した「冒険するアプリ」。アクティブ層に加え、時間を持て余しスマホゲームに時間を費やす人、上京したばかりの学生・社会人の方にも、街に出て遊ぶキッカケにしてほしいとしている。

アプリの投入を周知することなどを目的に「東京ビンゴバトル」を企画した。

イベント開催概要は以下。

■開催期間:5月1日 9:00から5月11日 21:00。
■開催内容:都内の「人気エリア」と、少し変わった「テーマ」がアトランダムに並ぶビンゴカードを使い、実際の街を歩いて移動し、ビンゴをそろえるイベント。
■賞金:総合1位20万円、総合2位10万円、総合3位、 5万円、総合4位~10位1万円の金券。
■参加資格:冒険するアプリ「フラフラ」をインストールすれば誰でも無料で参加可能。
《》

編集部おすすめの記事

page top