東京と横浜で桜開花…平年より1日早く | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

東京と横浜で桜開花…平年より1日早く

バックナンバー 過去ニュース
気象庁は25日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
  • 気象庁は25日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
気象庁は25日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。

東京の開花は、記録的な早咲きだった昨年に比べると9日遅れたが、平年よりは1日早い開花となった。また、同日に横浜市でも開花。昨年より7日遅れで、平年より1日早かった。そのほか下関、大分、広島の各地で開花。24日には名古屋、静岡、岐阜、松山で開花した。

今年は全国的に平年より早めの開花となっており、今月18日に全国でも最も早く開花した高知県では平年より4日早く開花。20日に開花した鹿児島県では6日早く、19日に開花した佐賀県と宮崎県は5日早かった。

《花》RBBTODAY
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top