ツールへの道~片山右京が歩んだ2年をBSフジが放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツールへの道~片山右京が歩んだ2年をBSフジが放送

バックナンバー 過去ニュース
「夢に挑む!ツールへの道~片山右京とチームが歩んだ2年」がBSフジで11月17日の14:00~14:55に放送される。
  • 「夢に挑む!ツールへの道~片山右京とチームが歩んだ2年」がBSフジで11月17日の14:00~14:55に放送される。
「夢に挑む!ツールへの道~片山右京とチームが歩んだ2年」がBSフジで11月17日の14:00~14:55に放送される。

 2012年、片山右京はプロ自転車チーム「Team Ukyo」を設立し、自ら監督に就任した。現役の自転車選手としても各地の大会に参加し、今も若い選手に交じって活躍。自転車名人の称号も与えられている。
 そんな彼が設立したチームは日本一を目指し、やがて世界最高峰の「ツール・ド・フランス」出場という壮大な計画を持っている。
 なぜ今、片山右京が自転車チームを持つに至ったのか? 片山右京とチームに密着して困難に挑戦し、成長しながらも、苦悩する姿を克明に描いていく。番組を通して視聴者に生きる希望と勇気、感動を与え、視聴者自身の人生を積極的にしていくヒューマンドキュメンタリー。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top