ランカウィ第3Sで新城が追走するも捕らえられず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ランカウィ第3Sで新城が追走するも捕らえられず

バックナンバー 過去ニュース
 ツール・ド・ランカウィは2月23日、最初の山岳区間として標高1,500mのキャメロンハイランドまで駆け上がる第3ステージを行い、新城幸也はツール・ド・フランスの山岳を制しているヨーロッパカーのチームメート、ピエール・ロランにアシストに徹した。アジアの伏兵ワン
  •  ツール・ド・ランカウィは2月23日、最初の山岳区間として標高1,500mのキャメロンハイランドまで駆け上がる第3ステージを行い、新城幸也はツール・ド・フランスの山岳を制しているヨーロッパカーのチームメート、ピエール・ロランにアシストに徹した。アジアの伏兵ワン
 ツール・ド・ランカウィは2月23日、最初の山岳区間として標高1,500mのキャメロンハイランドまで駆け上がる第3ステージを行い、新城幸也はツール・ド・フランスの山岳を制しているヨーロッパカーのチームメート、ピエール・ロランにアシストに徹した。アジアの伏兵ワン・メイユ(中国)が大きな逃げを決めてこの山岳ステージを制した。(飯島美和)

 新城はロランのために、ラスト15kmの一番勾配のきついところで自らメイン集団の先頭を引いて前を追うが、ワンをとらえることができず、ロランは3分16秒遅れの集団ゴールとなった。
「他のチームも結構追いかけていたので、ワンも捕まるだろうと任せていたがなかなか差が縮まらないから、最後は自分も必死で追ったんだけどね。手遅れだった」と新城。
「でも、登れてるし、ピエールは今日よりも大きな山岳ステージのゲンティンを狙ってるから、明後日だね。今日は久しぶりのキャメロンハイランドで、足慣らしになった。明日は自由に走れるかな」
 結果は出なかったが、自分の調子のよさを実感して前向きに語っている。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top