エタップ・デュ・ツール参戦は11月末までに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エタップ・デュ・ツール参戦は11月末までに

バックナンバー 過去ニュース
 ツール・ド・フランスの1区間を走る人気イベント「2011エタップ・デュ・ツール」の日本人参戦枠を持つ国際興業のツアー募集が始まった。毎年参加募集が始まってすぐに定員超えをするほどの人気イベントは、日本人枠が公式エージェントの国際興業に割り振られているが
  •  ツール・ド・フランスの1区間を走る人気イベント「2011エタップ・デュ・ツール」の日本人参戦枠を持つ国際興業のツアー募集が始まった。毎年参加募集が始まってすぐに定員超えをするほどの人気イベントは、日本人枠が公式エージェントの国際興業に割り振られているが
 ツール・ド・フランスの1区間を走る人気イベント「2011エタップ・デュ・ツール」の日本人参戦枠を持つ国際興業のツアー募集が始まった。毎年参加募集が始まってすぐに定員超えをするほどの人気イベントは、日本人枠が公式エージェントの国際興業に割り振られているが、仮エントリーは11月までとなった。ツアーそのものの詳細や価格が未定であるため、仮エントリーのキャンセルは1回のみなら無料。2011年は人気のあるラルプデュエズがコースとなったため、まずは参加枠を確保しておきたい。

 フランスの著名人やプロ選手を含む実力派サイクリストが、ツール・ド・フランスの1ステージを走る人気イベント「エタップ・デュ・ツール」。19回目となる2011年の大会はなんと2大会が設定された。

●アルプス(7月11日)
モダーヌ~ラルプデュエズ 109km
 2011ツール・ド・フランスの最後の勝負どころといわれるステージ。距離こそ短いものの、26.5km地点に標高1,566mのテレグラフ峠、48.5km地点に標高2,556mのガリビエ峠が待ち構え、ゴールはツール・ド・フランス最高の舞台とされるラルプデュエズ。世界じゅうのサイクリストが憧れる激坂だ。

●中央山塊(7月17日)
イソワール~サンフルール 208km
 決してあなどってはならない中央山塊。標高1,589mのピュイマリをはじめとする激しいアップダウンの連続で、それに加えて距離208kmの長丁場。ゴールのサンフルールは小高い丘の頂上に集落があり、最後の最後で激坂が待ち構える。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top