団長がおめでた報告。「ツール覇者にちなんで男の子だったらコンタ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

団長がおめでた報告。「ツール覇者にちなんで男の子だったらコンタ」

バックナンバー 過去ニュース
 自転車芸人として知られる安田大サーカスの安田団長が、12月4日に東京都内のホテルで行われた「Jスポーツプレゼンツ、ツール・ド・フランス2010コースプレゼンテーション」に乱入した。前夜に妻・岩田さちが妊娠4カ月と発表したばかりで、イベント終了後の記者会見で
  •  自転車芸人として知られる安田大サーカスの安田団長が、12月4日に東京都内のホテルで行われた「Jスポーツプレゼンツ、ツール・ド・フランス2010コースプレゼンテーション」に乱入した。前夜に妻・岩田さちが妊娠4カ月と発表したばかりで、イベント終了後の記者会見で
 自転車芸人として知られる安田大サーカスの安田団長が、12月4日に東京都内のホテルで行われた「Jスポーツプレゼンツ、ツール・ド・フランス2010コースプレゼンテーション」に乱入した。前夜に妻・岩田さちが妊娠4カ月と発表したばかりで、イベント終了後の記者会見でおめでたを報告した。

 安田団長は9月22日に放送された関西テレビ「自転車野郎」の番組で、大阪から東京までを自転車で走り、東京タワーの下でプロポーズ。近代ツール・ド・フランスに日本人で初めて参加した今中大介や、俳優で二代目自転車名人の鶴見辰吾も団長をアシストしている。
 今回のイベントで団長は、ツール・ド・フランスで5回の総合優勝を果たしたベルナール・イノーから、総合1位の選手だけが着ることを許される黄色いジャージ「マイヨ・ジョーヌ」を贈呈された。
 感激した安田団長は、「今中さんと鶴見さんに報告します! ボクも来年は一般参加レースのエタップ・デュ・ツールに挑戦することで、ツール・ド・フランスを走ります」と宣言した。
 ロードレースを観戦することも大好きだという団長。生まれてくる子どもが男の子だったら、今年の大会で総合優勝したスペインのアルベルト・コンタドールにちなんで、「コンタ」という名前をつけたいという。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top