別府史之がツール・ド・フランスに出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

別府史之がツール・ド・フランスに出場

バックナンバー 過去ニュース
 7月4日から26日まで行われる世界最大級のスポーツイベント、ツール・ド・フランスに、スキル・シマノの別府史之(26)が出場することが所属チームより発表された。すでにBboxブイグテレコムの新城幸也(24)が日本人プロとして13年ぶり2人目の出場を決めていて、09年
  •  7月4日から26日まで行われる世界最大級のスポーツイベント、ツール・ド・フランスに、スキル・シマノの別府史之(26)が出場することが所属チームより発表された。すでにBboxブイグテレコムの新城幸也(24)が日本人プロとして13年ぶり2人目の出場を決めていて、09年
 7月4日から26日まで行われる世界最大級のスポーツイベント、ツール・ド・フランスに、スキル・シマノの別府史之(26)が出場することが所属チームより発表された。すでにBboxブイグテレコムの新城幸也(24)が日本人プロとして13年ぶり2人目の出場を決めていて、09年は日本選手が2人出場することになった。

●別府史之のコメント
「ツール・ド・フランスの出場が決まりました。ようやくこの日がきました。5年間プロで走ってきて、多くのレースに出場してきたけれど、ツール・ド・フランスは特別で、自分にとっても夢の大舞台です。どれだけチャレンジできるか試しながら、チャンスがあれば逃げに乗ってステージ優勝を狙いたいです。ただ、なまやさしいレースではないから、身を引き締めていかないといけません。

 ツール・ド・フランスの完走は他のレースの完走とは意味が違います。完走だけを目指すのはナンセンスだけれど、ツール・ド・フランスはパリ・シャンゼリゼまで行くというのも目標のひとつ。最後まで走り切りたいと思っているし、今はその自信もあります。

 2カ月前からツール・ド・フランスを走るつもりでコンディションを整えてきました。ここまでやるべきことはできているので、あとはスタートを待つだけ。ツール・ド・フランスでは、自分らしい熱い走りをしたいです。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top