ロックレーシングのスポンサーにルイガノ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロックレーシングのスポンサーにルイガノ

バックナンバー 過去ニュース
 カナダの自転車総合メーカー、ルイガノがプロチーム「ロックレーシング」の公式スポンサーとなり、ヘルメット、シューズ、アイウェアを提供する。ロックレーシングは、ツール・ド・フランスで区間勝利したトップ選手を擁するチーム。
 カスタムフィットシューズのCFS-150や、ダイヤモンドとスーパーレゲッラヘルメットなど最新機材をチームに投入することで、世界のトップライダーからフィードバックを受け、将来的に製品に反映させていきたいという。

「現在ロックレーシングとチームタイプの2つのサポートチームがツアー・オブ・カリフォルニアに参加していています。このアメリカ最大のイベントでサポートすることにより、選手たちの素直な意見、感想を製品に反映することが今後の商品開発に重要であると考えます」
 同社インターナショナルマーケティングディレクターのピエール・ペロンが語っている。
「ルイガノにとって、この哲学は基本だと考えています。我々は製品をよりよい製品を発表するためにプロアスリートとともに開発を行います。我々の商品がハードに使用される実戦において、プロの要求にも耐えることができるなら、すべてのレベルの選手に適していることを知っているからです」
《編集部》
page top