スペインのコンタドールが2年連続で最優秀選手賞に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スペインのコンタドールが2年連続で最優秀選手賞に

バックナンバー 過去ニュース
 スペインのアルベルト・コンタドール(25=アスタナ)が、ツール・ド・フランス主催グループが発行する自転車雑誌ベロマガジンの最優秀選手賞「ベロドール」に2年連続で輝いた。同選手は今年、三大大会のジロ・デ・イタリアとブエルタ・ア・エスパーニャを制覇。前年に優勝しているツール・ド・フランスと合わせて、史上最年少でグランドスラムを達成した。

 同賞は各国自転車ジャーナリストの投票によって行われた。今年のツール・ド・フランスで総合優勝したスペインのカルロス・サストレ(33=CSC)は得票がコンタドールの半分で3位だった。
 コンタドールは連覇のかかったツール・ド・フランスに、所属チームが過去に起こした薬物問題の余波で出場できなかったが、同じ規模で開催されている2大会を連覇した実績が高く評価された。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top