スペインのコンタドールが2年連続で最優秀選手賞に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スペインのコンタドールが2年連続で最優秀選手賞に

バックナンバー 過去ニュース

 スペインのアルベルト・コンタドール(25=アスタナ)が、ツール・ド・フランス主催グループが発行する自転車雑誌ベロマガジンの最優秀選手賞「ベロドール」に2年連続で輝いた。同選手は今年、三大大会のジロ・デ・イタリアとブエルタ・ア・エスパーニャを制覇。前年に優勝しているツール・ド・フランスと合わせて、史上最年少でグランドスラムを達成した。

 同賞は各国自転車ジャーナリストの投票によって行われた。今年のツール・ド・フランスで総合優勝したスペインのカルロス・サストレ(33=CSC)は得票がコンタドールの半分で3位だった。
 コンタドールは連覇のかかったツール・ド・フランスに、所属チームが過去に起こした薬物問題の余波で出場できなかったが、同じ規模で開催されている2大会を連覇した実績が高く評価された。
《編集部》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫米国メディアに手の平を返させた大谷翔平、開幕前の酷評をどう感じていた?

≫ジュビロ磐田・小川航基のスーツ姿がイケメンすぎる!

編集部おすすめの記事

page top