気象庁2回目の桜開花情報発表。花見サイクリングは | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

気象庁2回目の桜開花情報発表。花見サイクリングは

バックナンバー 過去トピック
気象庁は3月14日、今年2回目のさくら(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。いずれの地方も前回の予想より数日遅くなる見込みだ。
  • 気象庁は3月14日、今年2回目のさくら(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。いずれの地方も前回の予想より数日遅くなる見込みだ。
気象庁は3月14日、今年2回目のさくら(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。いずれの地方も前回の予想より数日遅くなる見込みだ。

さくらの開花は、一般的には気温が高いと早まり、気温が低くなると遅くなる。今年は暖冬の影響で、東日本・西日本では開花は例年より早まる予想。

サイクルスタイルでは、自転車で行くお花見を強く提案。
サイクリングロード沿いには桜の名所も多く、お花見サイクリングも楽しい。
また、桜の名所まで自転車でピクニック気分で出かけるなど、自転車で行くお花見を楽しんでみては。ふとした場所に、意外な桜の名所を見つけたり、と新しい発見があるかも。

主要都市の開花予想日(3月14日 気象庁発表)
・新潟  4月4日
・富山  4月3日
・東京  3月23日
・松本  4月5日
・名古屋 3月23日
・静岡  3月21日
・大阪  3月26日
・京都  3月28日
・広島  3月26日
・鳥取  3月30日
・高松  3月29日
・松山  3月25日
・福岡  3月21日
・長崎  3月26日
・鹿児島 3月30日
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top