バイク・ニューヨークなどを含む、5月のイベントを掲載 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バイク・ニューヨークなどを含む、5月のイベントを掲載

バックナンバー 過去トピック
ゴールデンウィークを満喫するためにも、はやめにイベントチェックしておきましょう。一番人気は筑波サーキットを走る「筑波8時間耐久レース」かな? またゴールデンウィークを使って海外イベントに参加するなんてのもいいかも。

ゴールデンウィークに海外に行こうと思って調べてみると、意外にこの時期は個人で旅行する
と航空運賃とかホテル代とかが高いことに気が付きます。そんな時期には、旅行代理店の催す海外ツアーに参加するのがお得。そこで、サイスタが5月に自転車好きにお薦めするイベントが「バイク・ニューヨーク」。ニューヨークの街を3万台の自転車が走り回るという世界的最大にして一番有名なサイクリング大会。
マンハッタン島、ブロンクス、クイーンズ、ブルックリン、スタテン島といった5地区を走る
コース。映画でみたあのニューヨークらしい人気の風景から、マンハッタンを対岸から観るコースまで、すべてを一日で満喫できます。自転車で回るなんて、ちょっとニューヨーカーになった気分。ちょっとハッピーな気分になれますよ。
《編集部》
page top