【MLB】「お〜いオオタニサン!」伊藤園から大谷翔平へエール 止まらない日本企業のスポンサー契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「お〜いオオタニサン!」伊藤園から大谷翔平へエール 止まらない日本企業のスポンサー契約

スポーツ 短信
【MLB】「お〜いオオタニサン!」伊藤園から大谷翔平へエール 止まらない日本企業のスポンサー契約
  • 【MLB】「お〜いオオタニサン!」伊藤園から大谷翔平へエール 止まらない日本企業のスポンサー契約

伊藤園は30日、ドジャース大谷翔平投手とグローバル契約を結んだことを発表した。

伊藤園は「お〜いお茶くん【公式】」のX(旧ツイッター)アカウントで大谷への手紙を公開し、話題を呼んでいる。

◆【実際の画像】伊藤園から贈られた大谷翔平へのメッセージ、よく見ると……「お〜いお茶」は横向きで試合を観戦中?

■大谷の経済効果が止まらない

伊藤園はグローバル契約を記念して、大谷に向けての手紙を公開。

「拝啓 大谷翔平 様 お〜いオオタニサン! あたらしい季節が来ましたね。 いつも、ご活躍を拝見しております。 その凜とした姿から、勇気をいただく日々です」とし、「「お〜いお茶」が 大谷さんにとって、ほっと一息つけるときの 一助になれれば幸いです。 どんなときでも。 どんなに離れていても。 私たちは、大谷さんのそばに。 伊藤園 お〜いお茶」と結んだ。

同様に、大谷から伊藤園に向けたメッセージも公開。大谷は「僕は日本にいたときから「お~いお茶」が大好きでよく飲んでいました」と明かし、「今回の契約は、僕が「お~いお茶」が好きでよく飲んでいることが伊藤園さんに伝わったことが、お話をいただいたきっかけと聞き、とても嬉しく思っています」などなど、商品の一ファンとして喜びのメッセージを寄せた。

このほか、大谷はJAL、三菱UFJ銀行、オークリー、ニューバランス、ポルシェなど数々の有名企業とスポンサー契約を締結している。さらに、所属球団のドジャースもこの日、大手化粧品会社の「コーセー」とのスポンサー契約を発表。ドジャースは大谷と契約を結んで以来、全日空、ダイソー、興和など次々と日本企業とスポンサー契約を締結している。大谷による経済効果はどれ程のものなのか、計り知れない。

◆【実際の画像】伊藤園から贈られた大谷翔平へのメッセージ、よく見ると……「お〜いお茶」は横向きで試合を観戦中?

◆【速報/動画アリ】大谷翔平、バット“ちょこん”と当てただけで「164キロ」中前打 初回出塁でチャンスメーク

◆【動画アリ】大谷翔平の大飛球、ドジャースタジアムなら本塁打も……美技に阻まれる 好機での凡退に「これもベースボール」と指揮官かばう

《SPREAD》
page top