【MLB】「開幕投手も現実的に」山本由伸の次回登板は7日のホワイトソックス戦 ロバーツ監督が明かす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「開幕投手も現実的に」山本由伸の次回登板は7日のホワイトソックス戦 ロバーツ監督が明かす

スポーツ 短信
【MLB】「開幕投手も現実的に」山本由伸の次回登板は7日のホワイトソックス戦 ロバーツ監督が明かす
  • 【MLB】「開幕投手も現実的に」山本由伸の次回登板は7日のホワイトソックス戦 ロバーツ監督が明かす

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は29日(日本時間3月1日)、山本由伸投手が6日(同7日)のホワイトソックス戦で、オープン戦2度目の登板をすると明らかにした。複数の米メディアが報じている。

◆「メジャーでは3つのアウトをとるんだ」大谷翔平が“うっかりミス”の山本由伸を愛あるイジリ

■レ軍の有望株も山本を絶賛

山本は昨日レンジャーズ戦に先発し、2回を投げて1安打無失点3奪三振と申し分ないデビューを飾った。唯一安打を放った、若手有望株のエバン・カーター外野手は「今日は試合本番のつもりで臨んだ。彼は本当に素晴らしいものを持っているね。対戦できたことは、エキサイティングだったよ」と山本を称えた。

ロバーツ監督も「これ以上ない出来だった。ヨシノブはすべての持ち球を使った。ストライクゾーンに投げ込み、多くの空振りを奪った。(球数をかけることなく)非常に効率的だった」と山本を絶賛。アリゾナの乾燥した条件下にも関わらず、19球中16球でストライクを奪った抜群の制球力に目を細めた。

アウトカウントを勘違いしチームメートにからかわれる珍しい一幕もあったが、投球に抜かりはない。順調に調整が進めば、「ルーキーの開幕投手」という日本選手初の偉業も現実味を帯びてくる。

◆「大切な試合だったので……」大谷翔平、山本由伸のデビュー戦で見せた“サポート力”が話題 「キャプテンであり、真のリーダー」

◆昨季王者をねじ伏せた山本由伸に称賛の声 ド軍ロバーツ監督「最上級の選手になれる」 敵将も「みんな驚かされた」

◆「声援がたくさん……」山本由伸、デビュー戦で“世界一打線”を圧倒 唯一安打の若手有望株は「信じられない投手」と脱帽

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top