「いくつ食べられる?40個」大谷翔平も参加、手羽先早食いコンテストの優勝はダイエット中のはず……山本由伸の通訳 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「いくつ食べられる?40個」大谷翔平も参加、手羽先早食いコンテストの優勝はダイエット中のはず……山本由伸の通訳

スポーツ 短信
「いくつ食べられる?40個」大谷翔平も参加、手羽先早食いコンテストの優勝はダイエット中のはず……山本由伸の通訳
  • 「いくつ食べられる?40個」大谷翔平も参加、手羽先早食いコンテストの優勝はダイエット中のはず……山本由伸の通訳

ドジャースは15日(日本時間16日)、球団公式のX(旧ツイッター)を更新。毎年恒例とされる球団イベント「手羽先早食いコンテスト」の模様を公開した。

◆【実際の映像】大谷翔平の40個に対し山本由伸は75個と宣言、ド軍公式が公開した手羽先早食いコンテストの“和やか”キャンプオフ

■優勝はダイエット中の園田通訳

映像では、ミゲル・ロハス内野手が同僚たちへカメラを向け、イベントの模様をレポート。「誰が優勝すると思う?」と質問された大谷翔平投手は「ソノ」と、山本由伸投手の通訳を務める園田芳大さんを指名した。

また、「いくつ食べられる?」と質問された大谷は笑顔で「40個」とアンサー。画面が切り替わり山本は「75個」と答えた。

コンテストのゆくえは、大谷の予想どおり園田通訳が優勝。キャンプイン時には、山本から「ダイエット中です」といじられていた園田通訳だったが、この日は存分に手羽先を食べ尽くしたようだ。

大谷、山本、園田通訳のスリーショットで締めくくられた動画には日米のファンが即座に反応。前髪を下ろし、リラックスした大谷のオフショットにも注目が集まった。

◆【動画あり】大谷翔平、ドジャーブルーのユニ着用で初の確信歩き? ド軍公式が公開したフリー打撃動画の“大トリ”でドカンと特大弾をぶっ放す

◆【動画あり】捕手視点の迫力映像「ボール粉砕しちゃいそう……」大谷翔平、“超人級”のフリー打撃に国内外から大反響

◆「すでに感動している……」大谷翔平のフリー打撃を見た同僚が“衝撃”を語る「感銘を受けずにいられない」

(SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top