【MLB】「軽めにと思っていたが……」大谷翔平、フリー打撃でデータが自身の想定を“上回る”回復ぶり 開幕戦出場にも前向き | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「軽めにと思っていたが……」大谷翔平、フリー打撃でデータが自身の想定を“上回る”回復ぶり 開幕戦出場にも前向き

スポーツ 短信
【MLB】「軽めにと思っていたが……」大谷翔平、フリー打撃でデータが自身の想定を“上回る”回復ぶり 開幕戦出場にも前向き
  • 【MLB】「軽めにと思っていたが……」大谷翔平、フリー打撃でデータが自身の想定を“上回る”回復ぶり 開幕戦出場にも前向き

ドジャース大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、アリゾナ州グレンデールにあるキャンプ施設でフリー打撃を行った。

大谷が屋外で打撃練習を公開したのは昨年9月4日(同5日)以来、161日ぶり。手術の影響を感じさせない豪快なスイングを披露した。

◆【実際の映像】捕手視点の迫力映像は「もっともクレイジーなアングルだ!」大谷翔平、161日ぶりのフリー打撃で柵越え連発

■脇腹は「まったく問題ない」と全快宣言

大谷は21スイングのうち、10本の柵越えをマーク。柵越え率は驚異の48%と、手術明けとは思えない超人ぶりを発揮し注目を集めた。

フリー打撃後、インタビューに応じた大谷は「いい感じでした。結構強く振れていたので、打球自体もよかったと思う」と自身でも手ごたえを感じている様子。フリー打撃ではデータ測定も行ったが、「(自身が)思っていたよりも(数字が)出てました」と明かした。

気になる脇腹の回復具合については、「今日は初めての外だったので慎重に振りましたけど、その割にはよく振れてたと思う。中でも外でも比較的気になることなく振れてるので、まったく問題ないかな」と全快したようで、開幕戦に向けた調整の進捗度合いとしては「(今日のフリー打撃は)軽めに行こうと思っていたが、思ったよりも振れていた。スケジュール通りには行きつつ、内容自体は(想定よりも)いいと思う。このまま順調にいけば」と明言こそなかったが開幕戦にも間に合いそうだ。

大谷は、3月20日に韓国・ソウルで行われる開幕戦で復帰予定。ドジャーブルーのユニフォームに身を包んだ大谷が韓国で躍動する姿を見られるか、注目したい。

◆【実際の映像】捕手視点の迫力映像は「もっともクレイジーなアングルだ!」大谷翔平、161日ぶりのフリー打撃で柵越え連発

◆【動画あり】「ボール粉砕しちゃいそう……」大谷翔平、“超人級”のフリー打撃に国内外から大反響「胸熱です」

◆「オオタニは感銘を受けた」山本由伸にチームメイトや指揮官も脱帽 公式記者が様子をレポート「日本の天才」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top