【MLB】大谷翔平の愛犬デコピンの「やってしまった顔」が話題 Xで再び“トレンド入り”「この表情にジワる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平の愛犬デコピンの「やってしまった顔」が話題 Xで再び“トレンド入り”「この表情にジワる」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平の愛犬デコピンの「やってしまった顔」が話題 Xで再び“トレンド入り”「この表情にジワる」
  • 【MLB】大谷翔平の愛犬デコピンの「やってしまった顔」が話題 Xで再び“トレンド入り”「この表情にジワる」

ドジャースに移籍した大谷翔平投手は16日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。愛犬のデコピンがパワプロくんを“破壊”した様子を投稿し、話題を呼んでいる。

◆【実際の写真】「やってしまった……」大谷翔平の愛犬デコピンがパワプロくんを“破壊” 何とも言えない表情でトレンド入り「何かこの表情にジワる」

■デコピンの「やってしまった顔」が話題

大谷がアップした2つの画像には、何とも言えない表情の愛犬デコピンと、無残な姿で横たわるパワプロくんのマスコット人形の姿があった。

大谷は16日、コナミデジタルエンタテインメントが販売する野球ゲーム「パワプロ30周年×プロスピ20周年」のアンバサダーに就任。

就任インタビューでは、デコピンを飼うことになった経緯について「元々飼いたいなと思っていて。このオフシーズンあたりにと思っていたんですけど、ケガをしてしまったのでどうしようかなと。でも、家にずっといなきゃいけないというか、家から出られずギプスもしている状態だったので、最初の1カ月は(犬の)面倒を見るのも大変ですし、ちょうどいい(タイミング)かなと。だから、一緒にリハビリを頑張りました。一緒に寝て(笑)」と語っていた。

取材後には、「これもらって行っていいかな?四角いのと犬……」と、さわやかな笑顔でぬいぐるみをおねだりしており、デコピンへのお土産なのでは、と注目されていた。

大谷の投稿にはファンから反響が殺到。「早速やられとる」「いたずら好きは飼い主似だね」「大谷ニコニコしながら投稿してそう」「何か(デコピンの)この表情にジワる」などと平和な反応が多数寄せられており、朝からX(旧Twitter)では「デコピン」がトレンド入りするなど話題をさらった。

◆「デコピンに癒されよう」大谷翔平、休養日に投稿した愛犬の“お茶目”ショットが国内外で話題「売り切れになりそうだ」

◆【実際の写真】「やってしまった……」大谷翔平の愛犬デコピンがパワプロくんを“破壊” 何とも言えない表情でトレンド入り「何かこの表情にジワる」

◆【実際の映像】大谷翔平、パワプロ&プロスピのアンバサダーに就任 メイキングと特別インタビューを公開「自分自身がパワプロの選手だと思って……」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

大谷翔平が1/16に公開したインスタのストーリー①

大谷翔平が1/16に公開したインスタのストーリー②

《SPREAD》
page top