【MLB】「ワールドシリーズで勝ちたい」大谷翔平、ベッツとフリーマンとの共闘を心待ちに 地元メディアの取材で語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「ワールドシリーズで勝ちたい」大谷翔平、ベッツとフリーマンとの共闘を心待ちに 地元メディアの取材で語る

スポーツ 短信
【MLB】「ワールドシリーズで勝ちたい」大谷翔平、ベッツとフリーマンとの共闘を心待ちに 地元メディアの取材で語る
  • 【MLB】「ワールドシリーズで勝ちたい」大谷翔平、ベッツとフリーマンとの共闘を心待ちに 地元メディアの取材で語る

ドジャースと正式契約を結んだ大谷翔平投手が14日(日本時間15日)、本拠地ドジャースタジアムで入団会見に臨み、地元メディアの取材や写真撮影などを行った。

◆「大切で、忘れられない6年間」大谷翔平、入団会見で古巣エンゼルスへ“惜別の思い”を明かす

■「世界最強のトリオ」が誕生

紺色のスーツに鮮やかな「ドジャーブルー」色のネクタイ姿で登壇した大谷。ドジャースの真新しいユニフォームに袖を通すと、晴れやかな笑顔で記者からの質疑応答に応じた。

来季の意気込みや古巣への思いを語り、MVP授賞式で“同席”した愛犬の名前を明かすなど30分ほどの会見を終えると、その後はドジャースタジアムのグラウンド内へ移動。ユニフォーム姿でマウンドや打席に立ち、写真撮影を行った。

ロサンゼルスの地元メディア『SportsNet LA』のインタビューでは、同僚となるムーキー・ベッツ内野手とフレディ・フリーマン内野手について「僕がルーキーの頃からフレンドリーに接してくれる。人としても素晴らしいですし、チームメートとしてやっていけるのもすごく楽しみにしています」と話し、目標について問われると「もちろんワールドシリーズで勝つことです。僕自身、ポストシーズンにまだ行ったことがないので、まずはレギュラーシーズンでそこを目指したい」と勝利への思いを改めて強調した。

かつて、エンゼルス移籍時に断りを入れたドジャースについては「嬉しさと興奮と楽しみな気持ち。ワクワクが大きい。(過去断った)それがあっても今回も全力で獲得に来てくれましたし、球団の姿勢であったり共感する部分が多かったのかなと思います」と、変わらぬ熱意を見せた球団に強く惹かれた様子。来季への意気込みを語っていた。

◆「ここでプレーしたいという気持ちに素直に従った」大谷翔平がドジャース入団会見 「勝利に欠かせなかったと言われる選手になりたい」

◆「世界最強トリオに選出」大谷翔平、ベッツ、フリーマンが“得意な打順”を公式データで読み解く

◆大谷翔平がドジャース球団施設でトレーニング開始 「さっき握手したよ、デカかった……」若手同僚が明かす

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top