【MLB】「ドジャース大谷翔平」を迎え撃つライバルたち 来季の注目スケジュールを公式が紹介 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「ドジャース大谷翔平」を迎え撃つライバルたち 来季の注目スケジュールを公式が紹介

スポーツ 短信
【MLB】「ドジャース大谷翔平」を迎え撃つライバルたち 来季の注目スケジュールを公式が紹介
  • 【MLB】「ドジャース大谷翔平」を迎え撃つライバルたち 来季の注目スケジュールを公式が紹介

フリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、自身のインスタグラムでロサンゼルス・ドジャースへの移籍を発表。10年総額7億ドル(約1014億円)メジャー史上最高額での契約に合意した。

MLB公式は11日(同12日)、「2024年のカレンダーに丸をつけるべき大谷13のスケジュール」と題した記事を公開。来季のドジャースで注目度が高い日程についてまとめている。

◆【実際の画像】初お披露目!ドジャースの帽子を被った大谷翔平の姿を公式SNSで公開!

■開幕戦はパドレスとの史上初「韓国シリーズ」

まずは、2月22日(同23日)のスプリングトレーニング開幕戦。大谷が出場すれば、大きな話題となるのは必至。そして、3月20日には韓国・ソウルで史上初のMLBレギュラーシーズン開幕戦が開催される。ダルビッシュ有投手が所属する、サンディエゴ・パドレスとの一戦には世界中の視線が注がれるだろう。

そして3月24日から26日(同25日から27日)には、古巣ロサンゼルス・エンゼルスと毎年恒例のエキシビションで対戦。28日(同29日)には、セントルイス・カージナルスを相手にホーム開幕戦を迎える。

そして「大谷獲得レースの敗者」たちとの対戦も見逃せない。4月5日(同6日)のシカゴ・カブス戦では、大谷がリグレー・フィールドに初見参。26日(同27日)には、移籍先最終候補のひとつとされたトロント・ブルージェイズとの対戦が控えている。

5月3日(同4日)からは、ナ・リーグ東地区の強豪アトランタ・ブレーブスと対決。今季のMVP大谷とロナルド・アクーニャJr.外野手のふたりが顔を揃える一戦となる。13日(同14日)には、同地区ライバルのサンフランシスコ・ジャイアンツと3連戦。27日(同28日)からはニューヨーク・メッツと激突、山本由伸投手を獲得していれば、さらに興味深いシリーズになるだろうと記事では記されている。

さらに6月7日(同8日)からは敵地でのニューヨーク・ヤンキース戦、11日(同12日)には今季世界一のテキサス・レンジャーズ戦と注目カードが目白押し。そして21日(同22日)からは、大谷が公式戦で初めてエンゼルスと対戦。そして、後半戦の9月3日(同4日)には、恐らく優勝争いをしているであろうドジャースの一員として、アナハイムに帰ってくる。エンゼルスタジアムで大谷がどのように迎えられるか。

ドジャースとの契約合意で一区切りがついた“大谷狂騒曲”だが、早くも来季に大きな注目が集まっているようだ。

◆「厳しい舞台で跳ね上がる」大谷翔平の打撃データ、常勝ドジャース移籍でさらなる“成績向上”も

◆「平均47,000人超え」ドジャース観客動員数が10年連続トップに 大谷翔平加入でさらなる“プラチナ化”も……

◆ドジャース、大谷翔平と山本由伸の“両獲り”に現実味 型破りな契約で実現の可能性が再浮上

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top