三笘薫が迎えるマンCとの大一番 ブライトンの戦前オッズは「7.0倍」、ブックメーカーは“三冠王者優位”を予想  | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

三笘薫が迎えるマンCとの大一番 ブライトンの戦前オッズは「7.0倍」、ブックメーカーは“三冠王者優位”を予想 

スポーツ 短信
三笘薫が迎えるマンCとの大一番 ブライトンの戦前オッズは「7.0倍」、ブックメーカーは“三冠王者優位”を予想 
  • 三笘薫が迎えるマンCとの大一番 ブライトンの戦前オッズは「7.0倍」、ブックメーカーは“三冠王者優位”を予想 

英プレミアリーグは21日、第9節が行われる。日本代表MF三笘薫が所属する6位のブライトンは敵地で3位のマンチェスター・シティと対戦する。

◆久保建英、三笘薫が大幅上昇で最高額の“約79億円”!サッカー日本代表の市場価値ランキング

■昨季に続き上位に顔を出す

昨季はリーグ戦で6位に入りヨーロッパ・リーグ出場権を獲得したブライトン。今季は国内外でカップ戦がありタイトなスケジュールが続くなか、リーグ戦では5勝1分け2敗の勝ち点16で6位と、安定した戦いを見せている。

昨季の三冠王者シティとの大一番は前半戦のひとつの山となる。海外ブックメーカー『bet365』では21日時点でのオッズを紹介し、ブライトンの勝利は「7.0倍」。一方シティの倍率は「1.4倍」、引き分けが「5.25倍」となっており、ここまで3位に立つホームチームが優勢とみられている。

日本代表を体調不良で離脱した三笘だが、ブライトンとは2027年6月までの新たな契約を結び、シティとの試合にもスタメン復帰すると現地メディアでは予想されている。ブライトンをけん引し王者相手の大一番を制することができるか。

◆「カオルは俺たちのトッププレーヤー」三笘薫が2027年6月までブライトンと契約更新。デ・ゼルビ監督も喜ぶ

◆契約延長発表の三笘薫、体調不良懸念も「スタメンに復帰できる可能性」 指揮官は王者マンCを警戒「難しい挑戦」

◆「世界で87番目、リーガで14番目」 久保の市場価格78億円に現地紙注目「レアルにもバルサにも所属していない選手では…」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top