契約延長発表の三笘薫、体調不良懸念も「スタメンに復帰できる可能性」 指揮官は王者マンCを警戒「難しい挑戦」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

契約延長発表の三笘薫、体調不良懸念も「スタメンに復帰できる可能性」 指揮官は王者マンCを警戒「難しい挑戦」

スポーツ 短信
契約延長発表の三笘薫、体調不良懸念も「スタメンに復帰できる可能性」 指揮官は王者マンCを警戒「難しい挑戦」
  • 契約延長発表の三笘薫、体調不良懸念も「スタメンに復帰できる可能性」 指揮官は王者マンCを警戒「難しい挑戦」

英プレミアリーグは21日、第9節が行われる。日本代表MF三笘薫が所属する6位のブライトンは敵地で3位のマンチェスター・シティと対戦する。

◆三笘薫が迎えるマンCとの大一番 ブライトンの戦前オッズは「7.0倍」、ブックメーカーは“三冠王者優位”を予想

■日本代表メンバーから離脱

三笘はカナダ、チュニジア相手に連勝した日本代表のメンバーに選出されていたが、コンディション不良により辞退。中断期間が明け、回復具合が気になるところ。

英メディア『SportsMole』は三笘の状態に対して、「インターナショナル期間中に体調不良で離脱した」としつつも、「このウインガーは今週末のスタメン11人に復帰できる状態にあるはずで、ジョアン・ペドロやエバン・ファーガソン、あるいはダニー・ウェルベックらと攻撃陣に加わる可能性がある」と先発復帰の可能性を示唆している。

指揮官のロベルト・デ・ゼルビは、「シティ相手にプレーするための準備はとても難しい。最も厳しい試合であり、彼らも我々と同じようにボールを保持したいと考えている。それは難しい挑戦」とクラブの公式X(旧Twitter)で言及し、イングランドの絶対王者を警戒している。

三笘は2027年6月までの新契約を結んだと発表され、ブライトンの絶対的選手として活躍が期待される。シティ相手の大一番で先発し、3試合ぶりの今季4ゴール目などインパクトを残すことができるか。

◆「カオルは俺たちのトッププレーヤー」三笘薫が2027年6月までブライトンと契約更新。デ・ゼルビ監督も喜ぶ

◆久保建英、三笘薫が大幅上昇で最高額の“約79億円”!サッカー日本代表の市場価値ランキング

◆「世界で87番目、リーガで14番目」 久保の市場価格78億円に現地紙注目「レアルにもバルサにも所属していない選手では…」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top