三笘薫は注目の“プレミア日本人対決”で今季4ゴール目なるか 遠藤航は「守備的な存在感を発揮できる可能性」と期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

三笘薫は注目の“プレミア日本人対決”で今季4ゴール目なるか 遠藤航は「守備的な存在感を発揮できる可能性」と期待

スポーツ 短信
三笘薫は注目の“プレミア日本人対決”で今季4ゴール目なるか 遠藤航は「守備的な存在感を発揮できる可能性」と期待
  • 三笘薫は注目の“プレミア日本人対決”で今季4ゴール目なるか 遠藤航は「守備的な存在感を発揮できる可能性」と期待

英プレミアリーグは8日、第8節が行われる。6位のブライトンはホームで4位のリバプールと対戦する。現地メディアが同戦の先発メンバーを予想している。

◆三笘対アーノルド「リバプールファンの心配事」 プレミア公式注目「6得点中5点は…」

■三笘は圧巻の3ゴール3アシスト

この一戦は日本代表にも選出されている三笘薫遠藤航の“森保ジャパン対決”としても注目を集める。

三笘はここまでリーグ戦に7試合出場し、3ゴール3アシストの活躍。8月には月間最優秀ゴールに選出されるなど、2年目にしてブライトンの攻撃の軸としての立場を確立している。

英メディア『SportsMole』も三笘を先発に指名。マッチアップが予想されるイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドに対しては昨季、得意のドリブルで圧倒しており、リバプールの三笘包囲網をかいくぐれるかは注目される。

一方今夏シュツットガルトから加わった遠藤は、ここまでリーグ戦5試合出場で先発は第3節のニューカッスル戦のみ。序盤は苦戦する姿も見られたが、ヨーロッパ・リーグではスタメンに名を連ねるなど、徐々にリバプールのスタイルへの適応を見せている。

今節は前回のトッテナム戦で退場したカーティス・ジョーンズに代わる先発としても期待されるが、『SportsMole』はベンチスタートを予想。それでも、「ワタル・エンドウは今シーズン全部の大会で23ゴールを決める相手に対し、より守備的な存在感を発揮できる可能性がある」と言及。守備のオプションとして、起用の可能性を示唆している。

イングランドの地で奮闘を見せる三笘と遠藤が相まみえるか。森保ジャパンの主力2人が絡んだ上位対決には注目が集まる。

◆ブライトンが三笘薫と新契約締結へ。“解除金なし”の可能性に英メディアが注目。カイセド移籍時の価格高騰に期待か

◆久保建英が日本人初の偉業 べリンガムら押し退け9月のラ・リーガ月間MVP受賞 日本企業もスポンサーでソシエダを後押し

◆遠藤航、リバプールでのプレーに「ワクワクしている」と重圧否定 クロップ監督も「彼はスーパー」と絶賛

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top