【MLB】大谷翔平、6日に右わき腹の検査実施へ 今季3度目のメンバー外、ネビン監督「オオタニは“かなり痛そう”」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、6日に右わき腹の検査実施へ 今季3度目のメンバー外、ネビン監督「オオタニは“かなり痛そう”」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平、6日に右わき腹の検査実施へ 今季3度目のメンバー外、ネビン監督「オオタニは“かなり痛そう”」
  • 【MLB】大谷翔平、6日に右わき腹の検査実施へ 今季3度目のメンバー外、ネビン監督「オオタニは“かなり痛そう”」

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平は4日(日本時間5日)、敵地でのボルチモア・オリオールズ戦に「2番DH」で先発出場予定だったが、右わき腹の張りのためスタメンから外れ、出番なしに終わった。

◆「TJ手術ではない可能性」大谷翔平、代理人が“回復プラン”を明かす 来季への野手出場は可能か「2024年には準備が整う」

■スタメンに名を連ねるも急遽キャンセル

試合前は屋外でのバッティング練習を行っていた大谷だったが、右わき腹の張りを訴え出場をキャンセル。スタメン発表時には「2番DH」で名を連ねていた大谷の名は試合開始時には消えた。

そのまま出番なしに終わった大谷の状況について、現地記者が反応。『ジ・アスレチック』のエンゼルス番サム・ブラム記者は自身の公式X(旧Twitter)で「明日はショウヘイ・オオタニに関するさらなる情報があるとフィル・ネビンは語った。彼のわき腹についていくつかの検査を行ったが、まだ共有できる情報はない」と説明。

さらに、『オレンジ・カウンティ・レジスター』のエンゼルス番記者を務めるジェフ・フレッチャーも大谷の動向をレポート。「フィル・ネビンは、オオタニについて“かなり痛そう”と語った。彼は明日さらにいくつかの検査を受ける予定だ」と、フィル・ネビン監督は大谷がわき腹の検査を受けると明かしたことを言及している。

大谷は投手としては右ひじの靭帯損傷で今季絶望となり、手術を受けるのか今後の行方が注目される。そんななか、満身創痍の身体を襲ったさらなるアクシデントについても状態が心配される。

◆風雲急を告げるMVP争い 大谷翔平で決まりと言えない状況を米記者が指摘 シーガー、ジャッジら刺客も浮上

◆大谷翔平が「右肘負傷でも出続ける3つの理由」を米メディアが推察 TJ手術回避で打者として最高のシーズンを完走か

◆「世界最高峰」の証明 公式データで読み解く打者・大谷翔平“忖度なし”の現在地

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top