【MLB】大谷翔平、「2番DH」スタメン発表も急遽先発外れる… 球団は「右わき腹の張り」と説明、今後に暗雲立ち込める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、「2番DH」スタメン発表も急遽先発外れる… 球団は「右わき腹の張り」と説明、今後に暗雲立ち込める

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平、「2番DH」スタメン発表も急遽先発外れる… 球団は「右わき腹の張り」と説明、今後に暗雲立ち込める
  • 【MLB】大谷翔平、「2番DH」スタメン発表も急遽先発外れる… 球団は「右わき腹の張り」と説明、今後に暗雲立ち込める

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平は4日(日本時間5日)、敵地でのボルチモア・オリオールズ戦に「2番DH」で先発出場予定だったが急遽メンバーを外れることになった。

◆大谷翔平、6日に右わき腹の検査実施へ 今季3度目のメンバー外、ネビン監督「オオタニは“かなり痛そう”」

■投手としては今季絶望

大谷は8月23日(同24日)のシンシナティ・レッズ戦で右肘のじん帯損傷が発覚。投手としては今季絶望となったが、野手としてもそれ以降は指名打者として出場を続けてきた。

しかし、スタメン発表時には「2番DH」で名を連ねていたオリオールズ戦では、打撃練習を行う姿も見られたが、試合直前にメンバーから外れることに。球団の公式X(旧Twitter)は「右わき腹の張り」によるものだと説明している。

大谷がスタメンを外れるのは今季3度目で5月2日(同3日)のセントルイス・カージナルス戦以来。自身初の本塁打王をはじめとして打撃タイトル獲得にも期待がかかる中、シーズンの残りに向けて状態が心配される。

◆「TJ手術ではない可能性」大谷翔平、代理人が“回復プラン”を明かす 来季への野手出場は可能か「2024年には準備が整う」

◆【実際の映像】大谷翔平、「2番DH」スタメンも直前で出場回避… 試合前のバッティング練習の様子

◆大谷翔平が「右肘負傷でも出続ける3つの理由」を米メディアが推察 TJ手術回避で打者として最高のシーズンを完走か

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top