【フィギュア】浅田真央『BEYOND』が千秋楽、続いて宝酒造「澪」CMに出演「ベルサイユ行って塩辛食べたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【フィギュア】浅田真央『BEYOND』が千秋楽、続いて宝酒造「澪」CMに出演「ベルサイユ行って塩辛食べたい」

スポーツ 短信
【フィギュア】浅田真央『BEYOND』が千秋楽、続いて宝酒造「澪」CMに出演「ベルサイユ行って塩辛食べたい」
  • 【フィギュア】浅田真央『BEYOND』が千秋楽、続いて宝酒造「澪」CMに出演「ベルサイユ行って塩辛食べたい」

プロ・アイススケーターの浅田真央が出演するアイスショー「BEYOND」全国ツアーは17日、ついに千秋楽を迎えた。

これと入れ替わりというわけではなかろうが浅田は18日より、宝酒造のスパークリング日本酒「」のCMに出演する。「澪でほぐれる、月イチ贅沢。~おうち時間編~」は同商品のYouTube「MIO×MAO チャンネル」等で公開が予定されている。

◆【実際の映像】浅田真央のおうち時間を再現したスパークリング日本酒「澪」のCMメイキング

■“おうち時間”の過ごし方を再現

今回の動画では、忙しい日常に訪れたオフタイムというテーマのもと、浅田が贅沢な“おうち時間”の過ごし方を再現。料理をし庭に水やりをし気分をほぐした後、心地よい風が吹くテラスで、スパークリング日本酒を飲みながらリラックスした表情を浮かべるストーリーだ。

浅田真央のおうち時間を再現したストーリー (C) 宝酒造

「いつも頑張っている人たちに、月イチぐらいは贅沢してもいい、そうしたほぐれる時間がまた頑張る準備になる」ということを、自らの言葉で伝える浅田のオフショットが楽しめる。

浅田はこの動画出演に際しインタビューに回答。休みがとれたらの質問に対し「旅行に行きたいですね。ちょっと普段の日常から離れた場所で、日本だったら屋久島や沖縄、海外だと、いま興味があるアルゼンチンに行きたいです。アンティークの食器や置物がすごく好きなので、フランスのアンティーク市を巡ったり、今まで行ったことがないべルサイユ宮殿に行ったりしてみたいです」と願望を口にした。

■「どうしても思い出しちゃいます」

撮影の感想については「今回は自分自身も本当にリフレッシュして、リラックスした気持ちで撮影に臨むことができました。一人の時間はすごく贅沢だなと感じましたし、大人な休日を過ごしているなぁという感覚でしたね」とリラックスして挑めたとした。

またオフの際は「(スケートについて)考えないようにしているんですけど、たとえばテレビからアイスショーで使われている音楽が流れてきたり、カフェやスーパーに行って、今まで自分がスケートで使ってきたクラシックの曲が流れてきたりすると、どうしても思い出しちゃいます」となかなかオフに没頭できない心理も吐露した。

合わせたいのは「塩辛いおつまみ」と浅田 (C) 宝酒造

最後には「私は塩辛いおつまみを食べながら飲むのが好きです。塩辛とか…」と意外な一面も覗かせた。

この映像は浅田が10ヵ月かけて全国で実施してきたアイスショー「BEYOND」千秋楽公演の大型ビジョンで先行公開。8月10日には、続編として「澪でほぐれる、月イチ贅沢。~ホテルステイ編~」の公開も予定されている。

◆浅田真央 人生初のペア演技に挑戦!選んだ大本命パートナーは“北国の筋肉王子”

◆浅田真央さん 豪華生演奏で「愛の夢」を演じる「夢のような時間でした」

◆スポーツ界からロシア排除で賛否両論、シェルバコワもコーチ転身へ

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top