【MLB】千賀滉大、6回1失点9Kの好投も8勝目ならず お化けフォークで奪三振率はリーグ3位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】千賀滉大、6回1失点9Kの好投も8勝目ならず お化けフォークで奪三振率はリーグ3位

スポーツ 短信
【MLB】千賀滉大、6回1失点9Kの好投も8勝目ならず お化けフォークで奪三振率はリーグ3位
  • 【MLB】千賀滉大、6回1失点9Kの好投も8勝目ならず お化けフォークで奪三振率はリーグ3位

ニューヨーク・メッツ千賀滉大は15日(日本時間16日)、ロサンゼルス・ドジャース戦に先発登板、6回を投げて9奪三振の1失点と好投。しかし味方の援護は寂しく、8勝目とはならなかった。

◆【実際の動画】ニンジャも称賛 千賀滉大、9奪三振で奪三振率11.48の投球

■ベッツ以外は1安打に

千賀は球宴選出も惜しくも登板ならず、後半戦初先発となった試合でその鬱憤を晴らすかのように好投。3回、同じくオールスター選出、ドジャースのムーキー・ベッツに27号先制のソロを許すがそこまで。6回一死満塁のピンチも見事に切り抜け9奪三振。味方が同点に追いつき1-1のままマウンドを譲った。

千賀はベッツ以外の選手をわずか1安打に抑える好投だった。この日の9奪三振により、奪三振率は11.48となり、アトランタ・ブレーブスのスペンサー・ストライダー、サンディエゴ・パドレスのブレーク・スネルに続きリーグ3位となっている。

この投球には「ピッチング・ニンジャ」ロブ・フリードマン氏もSNSに絶賛の投稿。動画では面白いように三振を奪う様子が見られる。

千賀は「暑ければボールが手に馴染む」とかねてから答えており、気温が上がる夏に向け、いよいよ千賀も本調子と言ったところだろうか。

なお、チームは1ー5で敗れた。

◆千賀滉大、「3球で終わる」と自信もお化けフォークの敵は“寒さ”か さらに「むちゃくちゃ楽しい」と満面の笑み

◆千賀滉大、魔球ゴーストフォークを支える“第2の変化球”に手応え 後半戦さらなる飛躍なるか

◆千賀滉大、オールスターは「本当に行きたくない」 大谷翔平との対戦はいかに…

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top