【MLBオールスター2023】大谷翔平、1日限りのグリーンユニで現地インタビューに登場 「お気に入りの選手は…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLBオールスター2023】大谷翔平、1日限りのグリーンユニで現地インタビューに登場 「お気に入りの選手は…」

スポーツ 短信
【MLBオールスター2023】大谷翔平、1日限りのグリーンユニで現地インタビューに登場 「お気に入りの選手は…」
  • 【MLBオールスター2023】大谷翔平、1日限りのグリーンユニで現地インタビューに登場 「お気に入りの選手は…」

MLBオールスター2023が11日(日本時間12日)、ワシントン州シアトルのTモバイルパークで開催。ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平が、球宴限定の鮮やかな緑色のユニホーム姿で登場し、MLBネットワークの取材に応じた。

◆【実際の映像】二塁に進んだ大谷翔平、ナ・リーグ首位打者アラエズとの和気あいあいとした交流シーン

■3年目のオールスターで「リラックスしている」

オールスター3年目となるが、年々慣れてきているかという質問に対しては、「慣れてはきてますね。スケジュールとかも把握してるので、多少1年目とかよりはリラックスしてるかなと」と、笑顔を見せた。

オールスターメンバーで、大谷の(チームメート以外)好きな選手は…。「(クリーブランド・ガーディアンズの)ホセ・ラミレス選手は、敵チームですけど、いっぱいよくしてくれるというか、ナイスガイですし、話してて面白いから好き」とのこと。

また、去年のオフから今季にかけての取り組みについて問われると「投げるほうはそんなに(オフに入ってすぐは)ないので、打つのメインで入っていって、春先になったら投げ始めて。例年通りの感じで、身体の状態もよかったので、順調にきたかなと思います」と今季の充実ぶりを裏付ける余裕を見せていた。

大谷はア・リーグの「2番DH」で先発出場。第1打席は空振り三振。このあとの特大アーチにも期待したい。

◆大谷翔平、二塁上での“ナ・リーグ首位打者”との交流に注目 代打送られ球宴初本塁打はお預け

◆大谷翔平、球宴での一番の楽しみと体調管理について現地メディアに回答 二刀流大車輪の秘訣とは…

◆総額5億ドル、6億ドル… 大谷翔平の次期契約に球宴出場選手も興味津々「彼は数値化できないユニコーン」という声も

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top