【MLB】WBC王者ダルビッシュ有が中3日で4回8奪三振 「しっかり寝たので不安ない」と仕上がり強調 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】WBC王者ダルビッシュ有が中3日で4回8奪三振 「しっかり寝たので不安ない」と仕上がり強調

スポーツ 短信
【MLB】WBC王者ダルビッシュ有が中3日で4回8奪三振 「しっかり寝たので不安ない」と仕上がり強調
  • 【MLB】WBC王者ダルビッシュ有が中3日で4回8奪三振 「しっかり寝たので不安ない」と仕上がり強調

サンディエゴ・パドレスダルビッシュ有は25日(日本時間26日)、アリゾナ州ピオリアでマイナーリーグを相手に先発登板、4回打者16人に対し64球を投げ8奪三振、1失点とまとめた。

◆世界一奪還のダルビッシュ有、大谷翔平からの要請で「3年後目指して頑張る」

■ピッチクロックにも対応

ダルビッシュはワールド・ベースボール・クラッシックWBC)決勝で投げて以来、中3日での登板。自身の仕上がりについて「過去3日、しっかり寝たのでフォームも不安なく投げられたと思います」と休養と睡眠が、投球に改善をもたらしたとした。

パドレスの投手陣は現在、開幕投手候補だったジョー・マスグローブがケガで出遅れており、また同じく候補だったダルビッシュもWBCの影響により断念。現在、ブレイク・スネルが開幕投手に指名されている。

ダルビッシュはこの日の登板でピッチクロックなどにも対応できたとし4月4日(同5日)、開幕6戦目の先発登板が濃厚と見られている。

◆ダルビッシュ有、WBC王者としてチーム復帰、盛大な祝福と歓迎を受ける 「素晴らしい経験だった」

◆「本当に夢見てたところ」胴上げ投手の大谷翔平、悲願の世界一に喜び トラウトとの劇的幕切れは「最高の結果」

◆世界一・侍ジャパン、同点弾の村上宗隆「嬉しいが悔しい。レベルアップするよう頑張る」と決意表明

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top