【WBC】「今日は見せなくていいんだよ」大谷翔平、粘着物質チェックの癖で思わず笑顔に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】「今日は見せなくていいんだよ」大谷翔平、粘着物質チェックの癖で思わず笑顔に

スポーツ 短信
【WBC】「今日は見せなくていいんだよ」大谷翔平、粘着物質チェックの癖で思わず笑顔に
  • 【WBC】「今日は見せなくていいんだよ」大谷翔平、粘着物質チェックの癖で思わず笑顔に

野球の世界一決定戦、ワールド・ベースボール・クラシックWBC)1次リーグ初戦、中国戦に大谷翔平が「3番DH・投手」で先発出場。4回1安打5奪三振無失点の好投を見せた。

◆【実際の映像】WBC初マウンド、大谷翔平が先頭打者を打ち取った歴史的初奪三振

初回を三者凡退で終えた大谷は、マウンドを降りながら球審へと近づき、手を差し出す。「今日は(粘着物質チェック)ないよ」とでも言われたのだろう、思わず笑顔で言葉を交わしベンチへと引き上げた。

近年MLBでは、粘着物質使用に関するチェックが厳しく、イニング後に球審に手を見せなければならない。普段の癖でやってしまったのか、大谷流のジョークだったのかは定かではないが、緊張感のある国際大会で見せた普段の姿は、“世界最高峰の舞台で戦うメジャーリーガー”そのものだった。

◆【実際の映像】大谷翔平、自らを援護する技ありタイムリーは右翼フェンス直撃弾

◆大谷翔平、初陣中国戦は4回5奪三振無失点で最速161キロ 打ってはタイムリー2塁打で大車輪の活躍

◆「信じられない」ヌートバー、ファインプレーに拍手喝采 会心の好捕に大谷翔平もガッツポーズ

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top