【WBC】大谷翔平、ヌートバーが侍ジャパン合流 佐々木朗希の“たっちゃんTシャツ”に満面の笑み「よろしくお願いします」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】大谷翔平、ヌートバーが侍ジャパン合流 佐々木朗希の“たっちゃんTシャツ”に満面の笑み「よろしくお願いします」

スポーツ 短信
【WBC】大谷翔平、ヌートバーが侍ジャパン合流 佐々木朗希の“たっちゃんTシャツ”に満面の笑み「よろしくお願いします」
  • 【WBC】大谷翔平、ヌートバーが侍ジャパン合流 佐々木朗希の“たっちゃんTシャツ”に満面の笑み「よろしくお願いします」

3月8日に開幕を迎えるワールド・ベースボール・クラシックWBC)に出場する野球日本代表・侍ジャパンに3日、大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)とラーズ・ヌートバー(セントルイス・カージナルス)が合流した。

◆【実際の映像】侍ジャパン、大谷翔平とヌートバーが合流 佐々木朗希が“たっちゃんTシャツ”でお出迎え

■公式ツイッターが動画を公開

侍ジャパンの公式ツイッターはロッカールームの模様を公開。大谷と通訳の水原一平さん、ヌートバーが侍ジャパンに合流した様子を伝えている。

動画では佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)がヌートバーを歓迎する“たっちゃんTシャツ”を着用。温かい歓迎ぶりにヌートバーは満面の笑みを浮かべた。

栗山監督は「たっちゃん、よろしくお願いします。翔平、一平よろしくお願いします」とそれぞれあいさつ。また、「大阪で牧原と正尚が合流する」と語り、負傷の鈴木誠也(シカゴ・カブス)に代わり招集された牧原大成(福岡ソフトバンクホークス)と吉田正尚(ボストン・レッドソックス)が、京セラドーム大阪で行われる壮行試合で合流することを明かした。

3日、4日に中日ドラゴンズ、6日に阪神タイガース、7日にオリックス・バファローズとの壮行試合を経て、侍ジャパンは9日に迎えるWBC初戦の中国戦に挑んでいくことになる。

◆【実際の映像】侍ジャパン、大谷翔平とヌートバーが合流 佐々木朗希が“たっちゃんTシャツ”でお出迎え

◆侍ジャパン、中日戦のクリーンアップは牧、村上、岡本 大谷翔平、ヌートバーは合流も規定で出場不可

◆侍ジャパン 日程、トーナメント表、中継情報、対戦国情報、試合結果一覧

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top